コービーの新作バッシュKobe X買ったので使用感とかレビュー

kobe10-1

2014年の10月から3年程休んでいたバスケチームにまた参加するようになりました。すいませんやっぱバスケ楽しいですハイ。もっとしたいです。

そして5年くらい前からずっと使っていたアディダスのバッシュのソールが剥がれてしまったので、新作バッシュを買いました!私も大好きなロサンゼルス・レイカーズ不動のエース、そしてリーダーであるコービー・ブライアントの2015年2月中旬から発売されたKobe Xを。

高校時代まだコービーがアディダスと契約していた時代にコービーのシグネイチャーモデルを履いていたのですが、バスケチームの友人から「Kobe Ⅷがマジ名作だった。超動きやすい。」と言われました。事実私のチームはKobe Ⅷを履いているメンバーが3、4人いて、Kobe Ⅸ履いているメンバーもいて、どうやらコービーのシグネイチャーモデルいいっぽいぞ。って事で新作を買ったのです。

学生時代バッシュと言えばハイカットで、足首を守る為にもこれが普通なんや!とは思っておりましたが、現在はローカットのバッシュもかなり増えてきております。NBAを見ていてもローカットでプレーする選手が多いこと多いこと。

今回私にとって初めてのローカットバッシュでしたが、動きやすさも実感できるし何よりかっけーよコレ。って事ですのでレビューしたいと思います。

Kobe X!開封の儀!!

私はナイキの公式サイトで購入したので、ナイキ!な箱で届きました。そうです。コービーⅩです。

kobe10-2

コービーのロゴがバッチリと。これね、マジでかっこいいんですよ。これね。

kobe10-3

私は身長176cmあるのですが、足と手は小さいので27cmを。コービーバッシュは足の幅も結構狭めに作られてるので、ネットで購入するのであればⅩでなくとも、コービーモデルを一度履いてからの方が絶対いいです。

私はいつもアディダスのバッシュを履いている事が多いのですが、アディダスでは26.5cmでいいのに、コービーバッシュでは26.5cmは小さかったので。左右の圧がハンパなかったので。

kobe10-4

コービーⅩ!!コービーⅩ!!!

kobe10-5

私が買ったのはこの色!ブルー!ってか2月の発売の時はブルーしかなかったのですが、今はパープルとグリーンもありますね。全てのカラーめっちゃかっこいいです。初ローカットバッシュです。値段はナイキ公式ストアで20520円となっております。

kobe10-7

正面から。

kobe10-8

横から。

kobe10-9

もいっちょ横から。

kobe10-14

後ろから。右と左で後ろのデザインは異なるのです。

kobe10-10

インソールはオレンジ色になっております。これがまたイカすのですよ。

kobe10-12

コービーの愛称でもあるブラックマンバらしく、蛇的な模様もここに隠れております。

kobe10-13

アウターソールはなんていうのか毛のようとでも言いますか、モサモサした感じがします。これによりグリップ力を高めているのでしょうか。そうなんでしょうか。

kobe10-11

前からアップ。

kobe10-15

部屋で履いてみた感じ。

kobe10-18

実際に体育館で履いてみた感じ。

kobe10-19

Kobe Xの使用感について

始めてのローカットモデルという事もあってか、まず何より普通のバッシュに比べると全っ然軽いな。という事が第一印象です。

軽いのでスピードは断然上がるかと。いや気持ちの問題かもしれませんが、少し上がった気はするのです、それでいいのです。多分50m走ってもタイム変わらないけどそれでいいのです。

あと新作バッシュという事もあってか、アウターソールのもさもさ感もあってか滑りずらく結構止まります。グリップ力は中々にあるなぁと。最近まで履いていたバッシュがそこまでグリップもなく、ハイカットだった事もあってか、キュッっと止まってローカットなので足首がグキッとというのが何回かあって痛かったのですが、そこまで怪我に繋がるような事はないので慣れの問題な気もします。

あと最後に上記でも書きましたが、横幅が狭いです。アメリカ人は足がめちゃくちゃ大きくても横幅が狭く、日本人は足が小さくても足幅が広いので、そこはやはり実際に合わせてみて買った方が無難でしょう。特に実際に履いてバスケをプレーするのであれば絶対に合わせるべきです。街中で履くくらいであれば、大きめ買ってそれでいいのかもしれませんが。

とまぁこんな感じですが、色は奇抜ながら素直にカッコイイバッシュ。そして機能面としても全く問題ないのでローカットモデルを探している方や、コービー好きな方は是非履いてみてほしいと思うのです。

コービー10|Nike公式

▼アマゾンだとナイキの日本公式だと変えない海外のカラーも売ってたりします。ちょっと高いけど。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)