【書評】年収1億円を超える手順!?その鍵を握る4つのポイント


photo credit: boxchain via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

年収1億円になる為に何をしたらいいかわかるでしょうか!?

私は全くわかりません。だって年収1億円になんてなった事ありませんし、ましてやその10分の1の1000万円すら稼いでない訳ですから何をしていいか分かっているはずありません。

っていうか分かっていたら既にその行動を起している訳ですからね。

その時に見つけたのがこの本

『一生かかっても知り得ない年収1億円思考』

です。私はこの本を読んで今後年収1億円を目指す訳です。

でも私は読み終わって今、年収1億円になったかというとそういう訳ではありません。

しかし!!

必要なマインドはこの本から吸収する事ができたので、それを愚直に実行する所存です。

そしてそのマインドを忘れない為にここに書評として残します。

年収1億円の鍵を握る4つのポイント


photo credit: cygnus921 via photo pin cc

1.人の言う事を素直に聞く事

何でも人の話を聞いてそれをやる!!ではうまくはいかないと思いますが、第3者が見る自分の姿というものは真実を表しているものでしょう。

それに対して素直に反省/分析して自分を変えるというのは確かに非常に難しい事ですし、場合によってはプライドも傷つくものです。

しかし、自分の悪い点という所は自分より他人の方が如実に見えているものでしょう。恐らく皆さんも友達や知り合いの嫌な所やちょっと気になる部分というものはあると思います。

そこを素直に教えてくれる友人というのは、自分の為に言ってくれている事を理解して改善するべきです。

まぁ私自身もよく人の言うことをやらない。むしろ聞いてもいない。と指摘されます。まずはここから改善ですな。

2.自己マネジメントを徹底する事

自分の記録を取るという事です。これは収支も行動も全てです。

そうする事で自分の行動を見直して、無駄な活動を省いていきます。

そうして真にとるべき行動を明らかにしていく事です。

私も今行動の記録だけは取っていますので、今後分析を行って自分の”無駄”を徹底的に省いていこうと考えています。

3.自分を知る事

上記の自己マネジメントや人の言うことを素直に聞く事を行う事で”自分”というものがわかってきます。

自分は何が得意で何が不得意なのかが。

机の上で

「俺は何が得意なんだっけな!?」

っと考えても何も思いついたりはしません。これは私の経験上思いついた試しがないです。

なので自分で行動を起す事と第3者の意見を元に”自分を知る事”が大事です。

4.自分の強い範囲に徹底的に絞る事

そして最後に自分を知った上で自分の強みを徹底的に売っていく事です。

それも自分の強みを欲しがっている顧客をに徹底的に絞って。

そうする事で完璧な満足度を提供でき、そして新規開拓も顧客から自然に広がっていく訳です。

最後に

この本には上記のポイント以外にも奥さんの選び方等々。色々な情報が記載されています。

私には独立してフリーに生きていきたい!っという贅沢な夢があるので、その夢にとって大事だなと思える部分を4つのポイントとして纏めさせてもらいました。

この本を読むと1億円を稼ぐにはやはりものすごく大変なんだな。っという事が痛感できます。しかし、それを知るだけでも読む価値はあるのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)