ドコモのパケットパックプランの変更は月単位らしいです

docomo

なんですね。知らなかったのですが変更しにいったらそうでした。

私は2015年の3月までデータLパック(大容量)の8GB(あれ?私が契約していた時は7GBだった気が・・・)だったのですが、友人からそんな使わなくね?WiFiつなげばよくね?的なことを言われて機種変更の際にデータSパック(小容量)の2GBに変更しました。

それから約半年2GBで運用していたのですが、無理でした。絶対に20日頃に2GBを超えるので、別途2GBいくらで買ったり、1GBいくらで買ったりという生活で「こりゃ5GBはないと無理だ・・・」という結論に至ったのです。

いつか5GBに変えなきゃいつか5GBに変えなきゃと思っていたのですが、ちょうどあと1GBで制限かかるよ(´∀`*)ウフフというメッセージが毎月通りドコモから来た時に、秋葉原のドコモショップの目の前にいたので契約内容をデータMパック(標準)の5GBへ変更しに行ったのです。

パケットパックプランの即日変更はダメらしい。月単位らしいです。

んで結果的に言いますとパケットパックの変更は月単位なので来月からになります。今月足りなくなったら1GBを1,000円で買ってね(*ノω・*)テヘ

という事でした。多分これを即日変更可能にするとその月に制限を迎えた人が今月だけ変更して、次の月に戻すということをされるとdocomo側としえは超絶面倒だからということなんだと思うのですが、即日変更できないのはユーザー側として面倒くさいし嫌だなと感じました。

今月も多分20日には2GB使い切るので、1GBか2GBを別途購入して1,000円か2,000円使わなくてはいけなくなりそうです。2,000円パケットに使うのであれば、今月の艦これのイベントに投資したいのですが仕方ありません。

できればパケットプランは即日変更したいです。私はしたいです。

あとずっとドコモを使っている人はこのパケットパックが割引されます。私は今現在14年と7ヶ月ドコモを使っているらしいので、あと5ヶ月で15年となります。そうなると毎月800円割引。現状の14年7ヶ月でも10年割引が対象になるので毎月600円割引になるらしいのです。

参考:新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」 / 料金表

私が高校1年生からドコモを使ってきた意味がありました。

まとめるとパケットプランの変更は毎月1日から適用されるので、月末に一度自分のパケット使用量をチェックして、計画的に変更した方が良いですよってことです。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)