2012年12月25日クリスマス。俺会社辞めたんだ。


photo credit: h.koppdelaney via photopin cc

今日2012年12月25日
私柬理(かんり) 恵介。6年と9ヶ月に及ぶ会社員生活が終了しました。

1年前のクリスマスにもしサンタに「お前来年会社辞めるよ」って言われたって絶対信じなかったハズ。
それくらい去年と今年の自分は考え方は全く違います。

自分がこうと決めた選択に間違っているも合っているもないと思いますが、多分今の私の選択は第3者から見ると「早計」って見えるのだろうな。

単に嫌だったから辞めた

そう見えるのだろうな。っと。

でも自分の中ではそれは違うし、確かに嫌な事をして耐えて生きている自分にイラついて我慢できなくて辞めた部分はあるけれども、その為にいつまでに辞める。だからそれまで死ぬほど頑張れ!と自分に対して追い込む為の時限も設けたつもりです。

<会社を辞めた理由>


photo credit: bernat… via photopin cc

なんか当たりまえだし使われ過ぎている理由だから、さらにバカっぽく聞こえるかもしれないけれど、

楽しい事。面白そうな事。やりたい事だけやって生きる。
そうする事で得られる『歳を重ねれば重ねる程に楽しい人生』

この夢を実現する為に私は会社を辞めました。
だって絶対そっちの方が楽しいハズですから。もちろん生きる為にはお金を稼がなくてはいけないし、その為にやりたいくないけどやるべき事はあるのだろうけど。

そのやるべき事に割く時間を、少しずつ少しずつでも減らしていける様に努力するつもりです。

もちろん自分にも「本当に大丈夫か」っていう不安はあって、ちょっと前に起こった原因不明の腸炎の様な症状はストレスが原因かもしれません。

でもこういった不安や自分の目的を理解してくれる家族や恋人、仲間、友達、同僚が確かにいて本当に感謝しています。
これから厳しいだろうからっと元職場の仲間がお金をカンパしてくれもしました。本当に泣くほど嬉しかったです。ありがとうございます。

<2013年はどうなるのかな>


photo credit: kevin dooley via photopin cc

という事で今までは会社にいる以外の時間をどうにかこうにか駆使して、「出来る限り」頑張ってきました。
でもこれからは違います。24時間365日自分の好きに使える訳です。

上で死ぬほど頑張ってた。なんて書いたけど2013年はもっと死ぬほど頑張るんでしょうかね私。うん、むしろそうなってくれないと困ります。

来年の2013年12月25日のクリスマスは

「あぁ!!1年間本当に死ぬほど頑張った!しかも自分の興味ある事で飯が食えた!!やればできるじゃん俺!!よっし自分の褒美にクリスマスプレゼントでも買ってやるかいのぉ!」

って思える様に夢へと邁進していきます!

以 上

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 先日12月25日にサラリーマンに終止符を打った事が記憶に新しい@keikanriさんですが、このたびメタルの名盤を惜しげも無く紹介するサイトを立ち上げられていたので紹介します!!その名 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)