【まとめ】2012年のブログKeiKanri人気エントリー10選をご紹介!!

medium_5696004915
photo credit: Thomas Leuthard via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今年2012年も残すところあと2日となりました。
個人的な2012年の一番の変化としては、このブログ。今あなたが見ているこのブログです。

このブログを5月に立ち上げた事です。これは大きな変化でありその後の人生にも変化を与えました。

そんな自分自身あ愛すべきこのブログも毎日更新を続けてきて早8か月。
徐々にアクセスも増えていき、ありがたい事に色んな人に見て頂ける様になりました。

今回は2012年に人気のあった人気エントリー10選をご紹介いたします!!

2012年のブログKeiKanri人気エントリー10選

medium_2455272448
photo credit: Leo Reynolds via photopin cc

<1位!これはおもしろい!!自分の強みを知る診断をやってみよう!>

今年の1位であり、今年から始まったブログなのでブログ内1番人気エントリーです。

自分の強みに対する240個の質問に答える事で客観的に診断してくれます。
しかも作成者がアメリカ心理学会会長であるマーティン・セリグマン教授ですから信頼度も高い!!

是非あなたも自分の強みを炙りだしてみてください。

これはおもしろい!!自分の強みを知る診断をやってみよう! | KeiKanri

<2位:『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみてわかった7つの良点!>

2位はKindleエントリー。
Kindleの良かった点を7個洗い出してみました。

本当にkindleは素晴らしいサービスです。その良さは何・・・?
是非読んでみてください。

『Kindle Paperwhite』を1週間使ってみてわかった7つの良点! | KeiKanri

<3位:『Kindle Paperwhite』を3週間使ってみてわかった7つの不満なところ!>

Wow!!3位もKindleエントリーだ!!

上記の通り、Kindle大好きな私ですが、あえてその私がKindleの悪かった点を7個洗い出しました。
良かった点と悪かった点。どちらも読んだ上でKindleに興味をもっていただけると嬉しいです!!

『Kindle Paperwhite』を3週間使ってみてわかった7つの不満なところ! | KeiKanri

<4位:【緊急企画】ハリネズミの飼い方とその魅力>

私の飼っているペットであるハリネズミの飼い方と魅力を綴ったこのエントリー。
地道に地道にコンスタントにビュー数を伸ばしています。

ちょっと前まではかなり認知度の低かったハリネズミですが、最近は大手ペットショップでも取り扱っています。
ハリネズミの可愛さに胸キュンしてください。

【緊急企画】ハリネズミの飼い方とその魅力 | KeiKanri

<5位:フリーランスになる為の申告と節税について-その1-税金>

2012年12月25日にフリーとなった私。
その為に税金関係を勉強しました。そのあたりの事を連載として書いたその1が見事5位に入りました!

フリーランスになる為の申告と節税について-その1-税金 | KeiKanri

<6位:2012年12月25日クリスマス。俺会社辞めたんだ。>

ちょっと前に書いたエントリー。
サラリーマンを辞めてフリーとなった時の心境を綴りました。

個人的にも気に入っているエントリーです。

2012年12月25日クリスマス。俺会社辞めたんだ。 | KeiKanri

<7位:『Kindle Paperwhite』を購入!Amazon予約でなく店頭なら即購入可能です!!>

おいおい!!またKindleかい!?
ってくらいKindleのエントリーは書くと皆さん見てくれます。本当にありがとうございます。

今だとAmazonでも在庫あるみたいです。
でもその日にほしい葛藤が生れたら・・・店頭にダッシュ!!

『Kindle Paperwhite』を購入!Amazon予約でなく店頭なら即購入可能です!! | KeiKanri

<8位:そろそろキャンプの季節だ!!忘れがちなキャンプの必需品5つ >

私が5歳から20年以上楽しんでいるキャンプ。
キャンプでは結構「あっ!!あれ忘れてた!!」って事ありがちですよね?

そんな訳で意外と忘れがちな5つの必需品を書きました。

そろそろキャンプの季節だ!!忘れがちなキャンプの必需品5つ | KeiKanri

<9位:ハリネズミを飼うと苦労する事5つ>

おぉ!!ここでもハリネズミエントリー!!

このエントリーではハリネズミを飼った時の苦労を纏めました。
ハリネズミは犬、猫に比べればまだまだポピュラーなペットではないので・・・。

こんな苦労する点があるんです。それを理解した上で飼う事を検討して頂ければと思います。

ハリネズミを飼うと苦労する事5つ | KeiKanri

<10位:私に起きた人生の転機。どうやって私は光を取り戻したのか>

私の良く読み返すエントリーです。
15年来の親友と友情を取り戻し、そして自分の人生に光が灯った瞬間をエントリーにしました。

このエントリーが人気エントリーとなっているのは非常にうれしい!

私に起きた人生の転機。どうやって私は光を取り戻したのか | KeiKanri

<2013年もたくさん書くぞ!>

medium_2926843206
photo credit: 5thLuna via photopin cc

2012年に書いた約250エントリーの中の人気エントリー10個をご紹介させて頂きました。

自分の大好きなエントリーもあり、非常に良かった!!
そしてKindleハリネズミ強し!!

2013年はフリーとなってからの私の人生をどんどんアウトプットしていこうと思っています。

これからもブログKeiKanriを宜しくお願いします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)