USJのドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dが楽しすぎてわっくわく!

IMG_2215

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンってマジめちゃくちゃおもしろいんですね。私30歳にして始めてUSJに行ったんですが、もう楽しすぎてはしゃぎまくりでした。30歳で閉館ギリギリで乗り物にもう一度乗りたくてダッシュするとは思いませんでした。個人的にはディズニーランドより楽しかったです。

さて何のために私がUSJに行ったのかというとハリーポッターに乗りたいわけでも、スパイダーマンの乗りたいわけでも、フライングダイナソーに乗りたいわけでもありません。いや実際にはその全てに乗って死ぬほど楽しかったんですけどね。

私は今31歳でめちゃくちゃドラゴンボール世代なのですが、最近ドッカンバトルというスマホゲームにハマっていることもありドラゴンボールが大好きです。今回はドラゴンボール好きの友人2人と2016年9月4日までの
コラボイベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」のドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D「戦闘力53億を、体感せよ。」を見た過ぎて、はるばる埼玉から大阪まで向かいました。それだけの為に新幹線を使いました。

今回はどれだけそのドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dが楽しかったかをご紹介しましょう。

30歳の大人でもうっきうきに楽しいUSJ!9月4日まではドラゴンボール感が満載で楽しい!

▼入園してすぐにフリーザさまグッズを発見。うぉー戦闘力53万になりてぇ!
IMG_2211

▼即購入です。左からフリーザ、ベジータ、悟空ですね。はい全員30歳か31歳です。
IMG_2215

▼ハリーポッターの雰囲気も最高!フリーザとベジータだけどね。の図
IMG_2220

▼うぉー!やっぱり悟空はカッコイイ!悟空がいれば勝てるだろ感凄いですもんね。ピッコロは劇場では大体細いところに突っ立って風に煽られて登場したと思ったら5分後地上に埋もれてますし、ベジータも今ドラゴンボール超では第二の主人公感出てますが、安定感はやはり悟空ですよね。
IMG_2227

▼7月10日と始まってすぐに行きました!めちゃくちゃ盛り上がって超良い雰囲気!盛り上がっているなー
IMG_2216

ちなみに普通に並んでも良いんですが、映画館で見るアトラクションの為一気に数百人入るのですが待ち時間は凄く長いです。私は特典もついて時間指定で見ることができる「サマー・スペシャル・エクスプレス」を購入しました。

【ネタバレあり】ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dは超面白い!

そして時間通りに向かってまず劇場に入る前に3D眼鏡を渡されて待ち時間にブルマと亀仙人によって、「今街が謎の敵に襲われているんだぞ!」「だからカプセルコーポレーションが作ったシェルターに逃げ込んで!」「外の映像はカプセルコーポレーションの万能カメラでみえるよ!このカメラは衝撃とか水の感覚とかもリアルに表現しちゃうよ、すごいよ」って設定を教えてくれます。

今回は映画館がシェルターという設定で私達はそこに逃げこんでいるって設定です。

で、ここから簡単にドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-Dの物語を解説します。そうです。ネタバレです。

絶対コイツピラフだと的なやつがドラゴンボールでフリーザを強化した状態で復活させます。そしてフリーザが街で暴れ回り私達はシェルターへ退避。悟空が到着して戦闘開始。しかし戦闘力53億のフリーザがべらぼうに強く(ちなみにゴールデンフリーザではありません、普通の最終形態です)、悟空勝てず。やられた所で噛ませ役のクリリン・ピッコロ・ベジータが登場し、一人ずつ技を疲労した後に悟空の元気玉で倒すというパターンです。フリーザのやられ方は完全に劇場版のクウラ感ありました。

ストーリーの中の激しいバトル中は椅子が動き、滝でのバトルでは水がかかり、シェルターに悟空が突っ込んできた時にはすぐそこに悟空がいる感覚。そしてフリーザも。。。絶望的。

スピード感もあるし4Dはめちゃくちゃ動くわで楽しいし、時間が短すぎてもっともっと長い物語だったらなと願うこと確実な面白さ。最後のオチといいドラゴンボールが好きな方は必見でしょう。ってかもう1回みたい!

▼「サマー・スペシャル・エクスプレス」の特典1つ目。USJ内にあるドラゴンボールを集めるためのアイテムです。ヒントとなる実際の地図に重ねるドラゴンレーダー。
IMG_2230

IMG_2239

▼そして冷えっ冷えのメロンゼリー。これが超暑い夏に最高!
IMG_2231
IMG_2234

予約は有料ですが炎天下の中2時間とか待つのなら、ぶっちゃけチケット予約しちゃってもいいと思います。

小学生の夏休みは欠かさず近くの映画館でドラゴンボール映画を見にいって「クウラ強えー!」「ブロリー強すぎ!!!ベジータ萎えてるやん!!」「ジャネンバって何だよ、、、ってゴジータきたー!!!」となったドラゴンボール世代は絶対見る価値あり!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)