jMatsuzakiのBurning!放送局vol.6「なぜバンドマンが曲だけでなくブログも書くのか?」を放送

毎週の月曜日はそうですね。jMatsuzakiのBurning!放送局ですね。今週もバッチリ放送いたしました。

今回のテーマは「なぜバンドマンが曲だけでなくブログも書くのか?」です。ボーカルのjMatsuzakiもマネージャーの私も5年を超えてブログを続けるブロガーでもありますので、ブログというものにフォーカスを当てて約30分しゃべりました。

恐らくバンドマンであってもWebに発信をしていないバンドはほぼいないと思います。しかし恐らく何でWebに発信するの?という意味を考えて行なっているでしょうか?あまり意味も考えずTwitterやFacebookで「XX月XX日ライブあります!」とか何とかやってんじゃないでしょうか。そしてブログをやっている方は意味もなく「今日はXXを食べました!」とかを発信しているのではないでしょうか。そんな情報誰が見るねん!知らんわそんなもん!という気持ちを言葉にしたのが、今回のjMatsuzakiのBurning!放送局vol.6「なぜバンドマンが曲だけでなくブログも書くのか?」です。

まずはこちらの動画をご覧ください!

jMatsuzakiのBurning!放送局 vol.6 なぜバンドマンが曲だけでなくブログも書くのか? (2017.02.20)

今回は以下の内容を中心に2人で喋りました。音楽活動をする上で、いや別に絵を書く方、漫画家でもいいでしょう。アーティストがなぜブログを書く必要があるのか。そういった内容を特にフォーカスして説明をしています。

  • ブログに何を書くの?
  • なんで音楽だけじゃダメでブログが必要なの?
  • ブログは音楽活動にどんな風に機能しているの?
  • TwitterやFacebookや無料ブログじゃ何でダメなの?
  • 是非この内容を聞いて、ハッ!と感じたバンドマンはブログを今からでも始めてみて、今バンドで起きていることの最前線のドキュメンタリーをブログで発信してみては如何でしょうか。

    2017/3/24(金)jMatsuzakiバンド初ワンマンライブ詳細情報

    バンドjMatsuzakiは来る2017年3月24日(金)に新宿にて、初のワンマンライブを開催いたします。今回のワンマンライブはフリーライブとなっておりますので、どんなバンドなの?と少しでも気になったのであれば超お気軽にライブに起こしください!バンドjMatsuzakiがどんなバンドなのかは、もちろんブログjMatsuzakiを見れば一発でわかります。なんたってバンドにて最前線で起きているドキュメンタリーがこのブログなのだから。

    jMatsuzakiバンド初ワンマンライブ日程

    開催日時 2017年3月24日(金) 18:00 Open
    演奏開始 2017年3月24日(金) 19:00 以降
    会場 新宿御苑前 パペラ

    スポンサーリンク

    URL :
    TRACKBACK URL :

    コメントはこちらへ!

    *
    *
    * (公開されません)