ドミニオンが好きな人はドミニオンステージを1つ購入するだけで幸せになる

以前ドミニオンパンツを紹介しましたが、今回も高円寺にあるアナログゲームショップすごろくやが制作・販売しているドミニオン専用のグッズ「ドミニオンステージ」をご紹介しましょう。ドミニオンプレーヤーはこれ買うだけで少し幸せになります。

このドミニオンステージ(さらにドミニオンパンツもあると)があると、ドミニオンがめちゃくちゃ綺麗にプレイできるようになります。では何故ドミニオンステージがあると、プレイが綺麗に楽にできるようになるのでしょうか。

ドミニオンステージのない場合にドミニオンをプレイすると

ドミニオンは普通にゲームする場合、大体10~15の山札をサプライとしてを並べます。大体並べるとこんな感じですね。結構写真がボケていますが雰囲気は伝わるでしょう。

まずドミニオンをプレイしているとサプライが綺麗にまとまらなくなってきます。開始前に上記のようにサプライを綺麗に並べる作業はドミニオンステージを購入した今考えると結構面倒な作業です。またプレイ中も斜めになったりしてその位置を直すのが面倒くさいのです。

またドミニオンの場合、特定のサプライ以外は3つのサプライがなくなった時点でゲームが終了というルールになりますが、カードがなくなったサプライを他のカードを裏面にして置いておくなどといった工夫しないと一目瞭然ではわからないのです。

この辺の問題や煩雑さをまるっと整理してくれるのが、ドミニオンステージ!!あとドミニオンパンツがあると尚良し!

ドミニオンステージとドミニオンパンツがあるとこんなに綺麗になるぞ!

こちらがドミニオンパンツとドミニオンステージを活用してゲームを開始した瞬間の写真です。

如何でしょうか。まず左奥、勝利点カードと財宝カードは立てて並べます。立てておくのでカードを取るのもめちゃくちゃ楽です。そして手前3つの黒いステージに10種類の王国カードのサプライをコスト毎に並べます。

一般的な王国カードであれば1サプライ12枚ずつのカードがドミニオンパンツの中に収納されていますが、全てのカードが購入されればそのサプライのドミニオンパンツだけが残る仕組みです。そうです、カードのないサプライが一目瞭然です。

このドミニオンステージも高円寺のアナログゲームショップ「すごろくや」で販売されています。オンラインでも販売されているのでわざわざ店舗に行かなくても購入可能です。ちなみに料金は2,160円です。

ドミニオンステージはドミニオンパンツと異なり、シリーズ毎に購入といった必要はありません。1つ購入すればどのドミニオンシリーズでも、どのドミニオンシリーズを複合して遊んでも問題なく遊ぶことができます。なので1つだけ買っておけばもうドミニオンプレーヤーには幸せが訪れるわけです。

ドミニオンを持っている人は是非購入してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)