海外旅行のホテル予約にBooking.comが英語不要で超便利!

海外旅行をするにはすべての工程を旅行会社に依頼する場合と、例えばフライト、ホテル、観光地の選択とすべてを自分達で選ぶ場合とがあります。基本は後者の方が安く住みますし、自分の好きな場所を観光できるメリットもあります。

私は海外経験は寮住まいの語学学校だったり、いきなり移住だったりと普通の海外旅行はしたことがないのですが、それでも急なトラブルで今日泊まる場所がない!という経験があります。困ったことに10時間後に宿泊するホテルを、探して予約しないといけないという経験もあります。

そんなときに英語がわからないくても急遽ホテルが予約可能なBooking.comがめちゃくちゃ便利でした!

Booking.comは日本語対応!というかものすごい多言語対応

Booking.comは世界最大手の宿泊施設オンライン予約サービスを提供しているので、多言語対応されています。日本語はもちろんこのように数々の言語から選択可能です。

英語やスペイン語、ドイツ語、中国語など主要な言語はもちろんのこと、私が見たことないような言語まで対応されています。

海外のホテルを予約する際に、公式サイトからの予約だと英語や現地の言語を読む&書く必要がありますし、海外の予約サイトだと英語はもちろん対応されていますが、日本語が対応されていることは中々ないので、日本語対応がされているのは非常に便利です。

大量のホテル・旅館から自分に合った宿泊施設を選択するだけ

予約も非常に簡単。場所と日付と人数を設定すれば、候補のホテルが大量にでできます。また通過を日本円にも設定できるので、実際に日本円でいくら必要なのかも一目瞭然です。ユーロだといちいち130円くらいを掛け算しないといけないので、ちょっと面倒ですよね。

そして世界最大のオンライン予約サービスだからこそ、口コミの数もめちゃくちゃに多いです。主要都市の人気のあるホテルなら、1000を超える口コミがあるので、その結果を見て安心して申し込むことができます。

安くても明らかに口コミが悪いホテルを事前に避けることができるのは、慣れない海外でトラブルもある程度未然に防ぐ良い方法でしょう。

クレジットカード対応しているので、ホテルでの対応も簡単

特に慣れない海外での旅行の場合に、ホテルに付いてからの手続きが面倒です。特に私が住んでいるドイツだと、チェックイン時の用紙が英語ではなくドイツ語のこともあります。

Booking.comで予約をしておけば、クレジットカード決済がされているので実際にホテルについたら名前を告げて、申込み用紙にサインをする程度で申し込みが完了します。

チェックアウト時も事前に会計は済んでいるので、支払いなどなく領収書をもらうくらいでチェックアウトが完了します。場合によってはチェックアウト時にクレジットカード決済が走る仕組みになっているみたいです。どちらにしてもBooking.comクレジットカードを登録しておけば、日本語で予約ができて非常にスムーズにチェックイン、チェックアウトが可能になります。

なおBooking.comを活用するなら、是非以下のリンクからご利用ください。私も得しますが利用者も10%分が返金されるので、確実にお得です!

Booking.com

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)