1年後の2018年11月にドイツはベルリンに行きます!

弊社社長のjMatsuzakiがベルリンに行く記事を書きましたね。で最近合う人合う人に「jさんベルリン行くんでしょ!」と言われます。えぇ言われます。

で毎回言うのです。「あ、僕も行きますよ」と。私KeiKanriは2018年11月にドイツはベルリンに1年~3年行きます!

そうですjMatsuzaki株式会社はドイツに1年~3年行きます。ドイツで何をするのかと良く聞かれますが、その辺りのことも含めて何故ドイツに行くのかベルリンに行くのかを書いておきましょう。

ドイツ・ベルリンに行くことになったキッカケ

元々は2人でご飯食べている時、海外移住が良いかもしれないという話になり、家賃やらどこに行ってみたいかという話にどんどん具体性を増していき、彼が音楽を学びにベルリンに行きたいとなったことがはじまりです。

家を探しづらいや税金は高いなど諸々のことはありますが、ベルリンって調べてみると東京よりも全然家賃が安いことに驚きました。

私自身が何をしに行くのかいうと具体的には何かをしに行くという大きな目標はありません。これをやりたいという目的もありません。しかしでですね、以下の記事でも書いたのですが、私の場合は仕事をするにしてもどこかに行くにしても何をするかよりも、誰とやるのか。が重要だと考えています。どこに行くのかも同じで、何をしに行くのかよりも誰と行くのかでいいと思ってるんですよね。

なので私は小学校からの友人とドイツに行くしベルリンに行きます。だって面白そうじゃないですかベルリンに行くって。1年~3年くらい海外に住むのは面白そうです、別に日本にいる友人と会いたくなったら飛行機で帰ってもいいし、SkypeやZoomで繋いでもいいわけです。

最初に好きになったドイツのヘヴィメタル。世界最大のメタルフェスはドイツで行われる!

ちなみに元々ドイツという国自体は興味があります。

15年近くヘヴィメタルを聞いていますが、元々ヘヴィメタルを聞き出したのはジャーマンメタルと呼ばれるドイツ陣がやるヘヴィメタルでした。Helloween、Gamma Ray、Edguy、Blind Guardian、Michael Schenker Group、Kreatorなど、昔から今でも聞くメタルバンドばかりです。

そしてドイツには世界最大規模のメタルフェス「Wacken Open Air」が毎年開催されています。世界中から大量の有名・新鋭メタルバンドが出演するメタルフェスで、現状ドイツでやりたいことはこの「Wacken Open Air」に行って楽しむことですね。

さてとりあえず1年間でやるべきことは結構ありますので、これからドイツ行きベルリン行きに向けて進んでいこうと思います!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)