個人名刺を作りました!!


photo credit: chuckp via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今はフリーの方はもちろん会社に勤務されているブロガーの方々の間でも、
個人用の名刺(ブロガー名刺)は当たり前になっています。

私も4月に参加したアシタノレシピ主催のイベントでも皆さん名刺交換をされていました。

私はその時には個人名刺を持っていなかったので名刺を頂くだけの状態。非常に歯痒い思いをしました。

そこで私は次のイベント5月20日(日)佐々木 正悟氏主催タスクセラピーまでには何が何でも名刺を作るぞと心に誓ったのです。

Vistaprintに名刺を発注

名刺の発注を行ったのは5月3日でした。

最初ブロガー内で有名な前川企画印刷さんにお願いしようかと思ったのですが、今人気過ぎて完成までに3週間以上かかる可能性があるとの事・・・

どこか3週間以内に間に合ってそれでいて”安価”な印刷会社はないか!?と探した所、
至る所で広告を見るVistaprintを発見しました。

最初見た広告は名刺100枚300円!!と安すぎたなオイ!!って事でここに決定しました。

まぁ予想はしていましたが結果は他に色々お金がかかるので100枚300円じゃ収まりません。
私は200枚発注して合計2530円でした。

内訳は

・名刺200枚  640円
・写真の入稿  300円
・発送料    1590円

発送料が高い・・・。

ちなみに私が頼んだのはスタンダードな発送で約2週間で届くプランです。
確かすぐに届くプランだと1週間ぐらいで約2000円だったと思います。

でもいいんです!!

私の目標は5月20日(日)のタスクセラピーに名刺を間に合わせる事。
そして名刺を配りまくる事です!!

目標は達成されました!!

完成された名刺

できた名刺がこれ!!まぁデフォルトテンプレートなので多少のダサさはありますが、
シンプル is ベストです。気にしない事にしましょう。

・・・ブログのプロフィールもTwitterのアイコンも名刺も全部この”ドヤ顔”にしていますが、
そろそろ変えようかな・・・

Facebookは名前で検索すれば出てくるのでURLを載せませんでした。
”柬理”なんて珍しい苗字なのでかぶる事もないですし。

さぁこれで準備は揃いました。今後会う方には名刺を配りまくりますのでご容赦ください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)