PCを買い替えた時に、「Chromeマジ最強」と再認識した

medium_5622810358
photo credit: singlebrook via photopin cc

前々から私よく

「Chromeマジ最強」

とか

「Chrome心の友よー」

とか言っています。

それはめちゃくちゃ速いブラウジングスピードだとか、よくこのブログでも紹介しているアプリや拡張機能、そして要素の検証が便利すぎるからです。

私も含めて、パソコンを起動すれば結局一番よく使うのはWEBブラウザ。なんて人は多いのではないでしょうか?

そんな私が先月PCを買い換えて初期セットアップをしている時、Chromeのセットアップの早さに心ときめいてしまったのです。

「やっぱChromeマジ最強!!そして心の友」

っと感じた点です。

<Chromeの真価はPCを変えた時>

medium_3405811164
photo credit: Ed Yourdon via photopin cc

PCを変えてセットアップしてました。

私はWindows使いなので、ExcelやpowerPoint、そしてPhraseExpress、Evernote、Dropbox、マウススピード、タスクバーの配置、設定などなどてんやわんやセットアップしていました。

そしてもちろんChromeもです。ってか実は一番最初に手をつけたのがChromeですけど。

まずはChromeをダウンロード&インストール。

Chrome ブラウザ

インストールできたら右上にあるログインをします。このログインにはGmailアドレスを使いますね。

login

その後アカウントの同期を求められれてOKをすると・・・

ブックマーク
Chrome拡張機能
Chromeアプリ
設定

etc

っといった情報が全て一瞬で引き継いでくれるのです!!

ユーザーデータが、Gmailアカウントと紐付いていてすべてクラウドで管理している賜物ですな!

これはマジで便利でした。Chromeの設定はほぼコレでOK!!

本当に「Chromeマジ最強!!」って感じた瞬間でした。あなたもこんな最高なChromeを使ってみては如何!?

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)