SUUNTO(スント)Vectorの使い方(3)~アラーム機能~

title

SUUNTO(スント)Vectorには時計以外にも様々な機能があります。

その1つ1つをご紹介していく予定です。だって私も全部わかんないんだもの。

という事で今回の第3弾はアラーム機能について。

音の大きさ的に目覚ましにはちょいとばかしツラいですが、何かしらのリマインダーにはなる事でしょう。

SUUNTO(スント)Vectorの使い方 ~TIME(時計)モード~

アラーム機能の使い方

▼まずは右上にある「Modeボタン」を押して、モードをTIMEに合わせます。尚、「Modeボタン」を押すとTIME→ALTI→BARO→COMP→TIME(以下続く)とモードが切り替わっていきます。

sunto

▼TIMEモードに合わせた状態で左上「Selectボタン」を1度押し、以下の様にAL(多分アラーム)1と表示される画面に切り替えます。尚、間違えて「Selectボタン」を2回など押してしまった場合などは、数回押せばまたこのアラーム画面に切り替わります。

sunnto

▼なお、この状態の場合AL1の「1」という数字のみ点滅しています。このSUUNTO(スント)Vectorではアラームは3つまで設定できます。先程の画面上で右下「+ボタン」、左下「-ボタン」を使えばアラームの切替が可能です。

sunto

▼設定したいアラーム番号で左上「Selectボタン」を2秒程押すと、OFF/ONの設定が点滅します。画面だとOFFになっていますが、設定したい時はこの状態で右下「+ボタン」を押して、ONに切り替えます。切り替えたら左上「Selectボタン」を押します。

sunnto

▼最後に実際にアラームが鳴る時刻を設定します。まずは時間が点滅しているので、右下「+ボタン」、左下「-ボタン」で設定を。問題なければ左上「Selectボタン」を押して「分」に切りかえ、同じように設定を行います。完了したら右上「Modeボタン」を押します。

sunnto

▼設定が完了すると以下の様にベルのマークが表示されます。これで設定完了した事がわかります。

suunto

では切替を以下の動画に纏めてみます。ご参考にどうぞ。

SUUNTO(スント)Vectorのアラーム設定まとめ

1.右上「Modeボタン」を押して、モードをTIMEに合わせる
2.左上「Selectボタン」を押す
3.設定したいアラーム番号(AL1~3)を左下「-ボタン」、右下「+ボタン」で選択
4.左上「Selectボタン」2秒を押す
5.設定のOFF/ONを「-ボタン」、右下の「+ボタン」で選択。
6.左上「Selectボタン」を押す
7.「時間→分→時間」の順番で設定する。切り替えは左上「Selectボタン」で行う
  時刻の変更は左下「-ボタン」、右下「+ボタン」で
8.設定が完了したら右上「Modeボタン」を押して終了

過去のSUUNTO(スント)Vectorエントリー

SUUNTO(スント)Vectorの使い方(1)~基本機能~
SUUNTO(スント)Vectorの使い方(2)~時刻合わせ~

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)