【サラリーマンを辞めるまで 】20回目 とりあえず続けてみる


photo credit: mikebaird via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

7月からコツコツと連載してきた『サラリーマンを辞めるまで』ですが、記念すべき20回目となりました。

今回のタイトルは「とりあえず続けてみる」です。

「ん!?続けてみるって会社を!?脱サラやめたの!?」

っというとそうではありません。この「続けてみる」という事は何に対してかというと、前回19回目に書いた「様々なコンテンツの種を蒔く」事についてです。

【サラリーマンを辞めるまで 】19回目 様々なコンテンツの種を蒔く | KeiKanri

今回は様々なコンテンツの種を蒔き、それを続けていく事の大切さについて書きます!!

続ける事で得られるリターン


photo credit: danorbit. via photo pin cc

続ける事で得られるリターンがあります。それは

・満足感
・収入
・爽快感
・幸福感
・新しい繋がり

などなど。続けるものによっても違いはあるでしょう。

1つ例を挙げてみましょう!

私が今毎日欠かす事なく更新しているこのブログ。

そう!!この緑を基調とした。目にやさしいブルーベリーも真っ青なこのブログです!

私はこのブログを毎日更新する事でこんなリターンを得ています。

・新しい繋がり
・PV数
・自分の考えが纏まっていく
・新しい知識

これはブログを継続して書いているからこそ得られるリターンです。

でもどうやって続けていくの!?


photo credit: ??? TORLEY ??? via photo pin cc

私は昔から飽きっぽい性格で、

「飽きさせたら右に出る者はいないよ」

が口癖なくらいでした(申し訳ない。嘘です)

そんな私ですが、来年からは

・自分の好きな事だけして生きていく
・好きな仲間と好きな事だけして生きていく

という強欲な夢に向かっており、その第1歩として今年末に会社を辞めるという事を目標にしております。

私がこの夢を意識し始めたのが2012年3月です。私はそれから1日も欠かす事なくブログを更新しています。

それはなぜか!?

もちろんブログを書く事に楽しさを感じている事も大きな理由です。

しかし、私は上記で書いたリターンが大きな活力になっていると感じます。
こんな感じですね。

・新しい繋がり
  ⇒エントリーに対して感想をくれる。大きな活力へ
・PV数
  ⇒おぉ日に日にPV数が上がっていく!皆が見てくれている!! 
   大きな活力へ

・自分の考えが纏まっていく事
・新しい知識

  ⇒おぉ!自分の考えがどんどん纏まり、さらに新しい知識まで
   フリーへの道が1歩1歩進んでいく事を感じる

そう!『続ける事で得られるリターン』が、”続ける事”を手助けしてくれるんです!

さぁ好きな事を続けよう!!


photo credit: danorbit. via photo pin cc

好きな事だけど、いつも忙しくてできない。

そんな悩みをお持ちの方もいるでしょう。

しかし、それは『続ける事のリターン』をまだ実感できていないだけなのかもしれません。

続けてみて、本当にダメであれば次の1手はまた考えましょう。

『続ける事のリターン』を実感できるまで、とりあえずやってみては如何でしょうか?

会社を辞めるまで

あと111日

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 僕も最近、ブログを続けたことによる変化を得られたばかりですので、実感してうなづけます!

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)