YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法(2012年10月24日現在)


photo credit: jonsson via photopin cc

2013年6月10日現在の消し方はこちら!ちょっとやり方が変わっています!

YouTubeの「再生履歴」「検索履歴」を消す方法(2013年6月10日現在) | KeiKanri

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

YouTubeには今や途方もない数の動画がアップロードされています。
その中には閲覧した事を他人に知られるとちょっと恥ずかしい、あんな動画やこんな動画もある事でしょう。

あっ!ちなみに私は見てないですハイ。

そんなあなたに朗報です。

実は簡単にYouTube「再生履歴」「検索履歴」を消す事ができます。

あっ!ちなみに私には必要ないのですがハイ。

という事でやり方をご紹介致しましょう。

<YouTubeで「再生履歴」を消す方法>

まずはYouTubeにアクセスして右上にある自分のアイコンをクリックします。

次に「動画の管理」をクリックします。

右に出てくるリストから「再生履歴」を選択します。

再生履歴が表示されましたら、上部にある「全ての再生履歴をクリア」を選択する事で再生履歴を消す事ができます。

ちなみに「再生履歴を記録しない」を選択する事で再生履歴の記録を停止させる事も可能です。

<YouTubeで「検索履歴」を消す方法>

続いては「検索履歴」を消す方法についてご紹介しましょう。

最初の手順は「再生履歴」を消す方法と同じです。
まずはYouTubeにアクセスして右上にある自分のアイコンをクリックします。

次に「動画の管理」をクリックします。

右に出てくるリストから「検索履歴」を選択します。

検索履歴が表示されましたら、上部にある「全ての検索履歴をクリア」を選択する事で検索履歴を消す事ができます。

ちなみに再生履歴同様、検索履歴も記録を停止させる事が可能です。
「検索履歴を記録しない」を選択する事で簡単にね。


<最後に>

という事でYouTube「再生履歴」「検索履歴」を消す方法をご紹介致しました。

すごく簡単にできるので必要な方は是非お試しください。

あっ!ちなみに私には必要ないのですがハイ。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

No commented yet.

  1. […] YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法 […]

  2. […] photo credit: Stacy Spensley via photopin cc 最近私の兄がAndroidのスマートフォンを契約したいというので一緒に着いてきてくれと言われ、docomoショップまで一緒に行きました。兄はそれまでずっとガラケーを使っていたのです。 私は2011年からずっとAndroidを使っていたので、ある程度Andoroidの事はわかります。 なのでまず兄が買う前や買った後に、「メールはどう使うの?」「コレ何?どうやって文字打つの?」「あれkindleって奴見つからないんだけど?」「えっ?アプリって何?」「へー、でアプリってどうダウンロードすんの?」っといいった質問を受けた時に何言ってんだこの人は?っと感じてしまったのです。 兄は大手企業のSEとして働いている事もあり、「そんな事普通知ってるだろう」っと考えていた事も原因の1つでした。 又、最近私のこのブログkeikarniのエントリーで「YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法」というエントリーがすごくよく読まれています。コレはソーシャルメディアからのアクセスはほぼ皆無で、基本GoogleやYahooから検索で読まれていました。 普段YouTubeを使いまくっている私からすると再生履歴、検索履歴の消し方なんて普通の事で、あまりITに詳しくない人は分からないかな?っという想いで書いたエントリーでしたがここまで需要があるものだと思ってもいませんでした。 […]

  3. […] YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法 […]

  4. […] YouTubeで「再生履歴」と「検索履歴」を消す方法(2012年10月24日現在) Android版YouTubeアプリで履歴を消す方法(2013年3月16日現在) YouTubeで履歴を記録しない設定方法(2013年5月9日現在 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)