他人のブログを読むのはネタ探しよりもこんな効果がある様な気がしてきた

medium_8251922975
photo credit: United States Marine Corps Official Page via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

私には稀に何もしたくなる時があります。そんな時は大体すごく疲れていたりとか、何か大きなイベントがあった次に日とかそんな日にそれは起こります。

まぁそれが発生しても、何日か寝てしまえば治るので特に気にせずにいつも寝ています。

最近。てか昨日一昨日もこんな事があって、多分久々にランニングなのにガツっと走ったり、ありがたい事に僕の独立記念会の日を開催して頂き、その日帰ってから日の出くらいまでずっと飲んでいたり、友人のセミナーに力を入れてそれが無事終わったり、1日家でずっと孤独で過ごすといった疲れやストレスがドッと体に来たのかもしれません。

結果昨日も合計時間22時間程のびっくりする程の睡眠を実施してしまったのでした。

<こんな時は何もやる気が起き・・・ん・・・>

medium_2286401799
photo credit: amirjina via photopin cc

この事象が起きると基本何をやっても意味がありません。

一時的に何のやる気もなくなります。このブログも毎日更新を謳っているから、どうにかこうにか更新を維持しましたが、大好きなブログですらやる気を失ってしまうこの現象

恐ろしや。あぁ恐ろしや。恐ろしや。

松尾芭蕉ならこう詠った事でしょう。

サラリーマン時代の平日にコレが起きた時は強制力も働いてか、どうにかこうにか起きて会社に向かう。もしくはヤバい時は仮病で休んだ記憶もあります。

そんなこんなで今日起きた時も「あっダメだこりゃ・・・・今日も1日寝て過ごすか」っと思っていたのですが・・・・

<他人のブログを読む事でやる気、活力が生まれた気がする>

medium_3278136211
photo credit: J.DoyonPhotography via photopin cc

今日起きて、さてまた寝ようかとか考えながらスマホに手を伸ばして、ふとGoogleリーダーを開き登録している友人や他人のブログをベッドの中でつらつらと読んでいました。

そんな時にふと私の体の内からマグマが沸々と煮えたぎってくる感覚がわかりました。

その2秒後私は

「ハイヤーーーー!!!」

という声と共にベッドから立ち上がった訳です。

なぜ私がその前まで死んだ様に寝ていたにも関わらず「ハイヤーーー!!」って立ち直れたかというと、他人や友人のブログを読む事で

・この人頑張ってるなぁ。俺もがんばんなきゃなぁ
・駄目だ。負けてられん!!
・お!この人またバカやってるwww
・ウヒョー。ってかブログ書きてーーー!!

っといった想いが私の活力になって心の小宇宙(コスモ)に火をつけた様な気がしています。それはRSS登録しているブログの運営者が今では何人も友人になっているのですごく感情移入しやすかったという事もあるかもしれません。

ってな具合で今日からまた気合入れて色々やったるぞぉ!!ブログもバシバシ更新するぞぉぉ!!!

楽しむぞぉぉ!!!ハイヤーー!!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] ◆ 他人のブログを読むのはネタ探しよりもこんな効果がある様な気がして… (via KeiKanri ) ですよね。私はずっとモチベーションはRSSを読んで言いたくなったことからです。 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)