薄い財布を使えば無駄なカードを持ち歩かなくなって本当にスッキリできるぞ!

title

そろそろ薄い財布を使う様になって、10ヶ月が経とうとしています。

もう昔使っていた無駄にデカイ、っそして無駄に厚い。豊富にカードは入るけどそれ本当に使うんですか。という財布にはもう戻れません。

使い始めた頃はカードが5枚、がんばっても6枚しか入らない事がデメリットだと思っておりました。

しかし、今ではこのカード枚数の制限もある意味良い点だと思っていて、逆に不要なカードが入らない事でストレスを感じる事なく財布が使えていると思っております!

薄い財布は使ってみればわかるのですが、本当にストレスなくスッキリと生活できる最高の財布です。

今回はそんな事を色々書いてみます。

あなたの財布無駄なカード入っていませんか!?

medium_5871436658
photo credit: sovietmole via photopin cc

あなたの財布の中にカードは何枚入っていますか?

キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード、病院のカード、保険証、ETCカード、その他色んなお店のカード。

さてさて合計何枚のカードが入っているのでしょうか。

20枚でしょうか、30枚でしょうか、まさか50枚なんて事ないでしょうな・・・。マジック・ザ・ギャザリングじゃないんだから。デッキ組むんじゃないんだから。

まず一度その財布に入っているカードを数えてみては如何でしょうか。

本当に毎日使うカードは何枚ですか?

そしてその多くのカードは本当に毎日使うカードですか?

月に1回しか使わないカード、もしくは年に1回使うかわからないようなカードもあるのではないでしょうか。

そしてそのカードは本当に役に立っているのでしょうか。10円20円しか得しないような事もあれば、結局は期限が切れて1円も得せずに財布の容量を食っているだけのカードもあるのではないでしょうか。

ポイントカードとかぶっちゃけ面倒くさいです私

medium_362970188
photo credit: batintherain via photopin cc

私はぶっちゃけポイントカードとか面倒くさいです。

半年に1回しか行かないようなお店のポイントカードとかついつい作ってしまう事もあるのかもれいませんが、そのお店にまた行くかわからないし、わざわざポイント目的でそのお店に行くとかも面倒だし、そんなポイントカードに縛られる生活は面倒くさいんですよ。

そういう事を考える事が好きな人はともかく、私はポイントとかそんな事考えるの面倒ですし、どのお店でも「ポイントカードはございますか?「ポイントカードを無料でお作りしましょうか?」という質問には音速のスピードで、「いやいいです。」と答えるようにしています。最近は光速で答えるようにもしています。

クレジットカードとキャッシュカード、あと免許証、保険証があればいいや

個人的に財布にはクレジットカードとキャッシュカード、免許証、保険証があれば充分です。

なので6枚もカードが入れば充分なんです。病院なんてそうそう最近は行かないし、朝具合が悪ければ家にある病院のカードだけ引っ張り出しますし、最悪保険証があれば普通に診察受けられますしね。

なんでその5枚や6枚そこらのカードが財布に入っていれば私は普通に満足に生活できますし、カードに縛られて生活する事もないのです。

あなたも薄い財布を使って、強制的にいらないカードとおさらばした生活を送ってみては如何でしょうか!?

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)