6/5(水)東京 ZEPP TOKYOのHELLISH ROCK PARTⅡ(Helloween&Gamma Ray)見に行きます!!

medium_2176145838-2

来る2012年6月5日~10日に開催されるHELLISH ROCK PARTⅡを見に行きます!!
いやぁものごっつい楽しみでございますですハイ。

もしかしたらHELLISH ROCKって何やねん!!

って方もいるかもしれません。そんなあなたに簡単にHELLISH ROCK出演バンドと、私の想いをツラツラとここに書かせて頂きましょう!

<HELLISH ROCK PARTⅡとは?>

medium_4602863286

HELLISH ROCKの第1弾に行ってない僕がこんな事を語るのも烏滸がましいかもしれませんがお許しください。

HELLISH ROCK PARTⅡとはドイツを代表するメタルバンドHelloweenGamma rayがライブをする。ぶっちゃけてしまうと唯それだけです。

しかしですね!!しかしですよ!!

メタルファンからするとこれはかなり凄い事でまずGamma rayなんてそもそも1バンドで日本に来日できる様なバンドがゲストとして来る事自身凄い事ですが、何より凄いのはHelloweenGamma ray2バンドが同時に来る事。

Helloweenは1984年にデビューした現在ではもはや1つのジャンルとなっているメロディックパワーメタルの元祖となるバンドです。伝説的名作「Keeper Of The Seven Keys Part 1、2」はメロディックパワーメタルの教科書とも言える作品ですね。

この頃には後にGamma rayを作るジャーマンメタルの神とも言われるカイ・ハンセンが在籍していました。僕にとってはもう1人のジャーマンメタルの神、マイケル・ヴァイキー・ヴァイカートカイが在籍していたHelloweenは最高のバンドでした。
(まぁ1985年生まれの僕がHelloweenを知ったのはもっと後なので「Keeper Of The Seven Keys Part 1、2」を聞いたのは発表後ずっと後ですがね)

カイ・ハンセンは「Keeper Of The Seven Keys Part 2」発表後バンドを去り、Gamma rayを作ります。それはケンカ別れでなくキチンと話し合った結果での脱退であったとは聞いておりましたが、こんな風に仲良くライブツアーを行うなんて夢にも思っていませんでした!!

まさに歓喜!!歓喜とはこの事かぁぁぁぁ!!!

<Helloween、Gamma rayへの想い>

2013-02-13-08.53.30

Helloweenのライブは2012年のラウドパークで数十分程、Gamma rayについてはまだ見た事がありません。

元々僕がメタルにハマったのは兄の影響で2001年頃、その頃最初にハマったのはまさにHelloween、Gamma rayといったバンドでした。
僕にとっては高校時代Helloween、Gamma rayサウンドと共に育ったのです。

実は2004年高校3年生の頃、HelloweenRabbit Don’t Come Easy発表後のツアーを見に行く予定でした。あの時の前座はTwilightningでこのバンドも見たいバンドの1つでした。

しかしライブ1週間前に足を骨折し手術となってしまい、泣く泣く。ってか本当に病院で夜泣いて兄にチケットを上げました。

なのでどうしてもHelloweenのライブは見てみたいんですよ。

そしてGamma ray。今でも僕にとって最高のメタルヒーローの1人カイ・ハンセンを遂に生で見る事ができます。カイの有名な掛け声「アーライ!!」も聞きたいし、彼の声が全く聞こえなくなる様な大合唱に参加してきます!

兄に「Gamma rayのライブはめちゃくちゃ楽しい!!」っと聞いていますし本当に楽しみです!!

当日はHelloween、Gamma rayのTシャツも持っていないので持っているEdguy辺りのTシャツを着ていく予定です!!

見つけたら声でもかけてやってください。今回は1人で参戦なので・・・

HELLOWEEN Special Guest:GAMMA RAY | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS
HELLISH ROCK …

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)