ついに近々ストリートビューに屋久島登場!!ちょっくら縄文杉まで歩いてきます!!

medium_5078389015
photo credit: chrissam42 via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

屋久島が大好きです!!ぶっちゃけまだ1回しか行った事ない素人屋久島ニストですが、屋久島大好きであります。

行ける事なら今すぐ準備して屋久島トレッキングに挑みたい。でも今冬だし雪もあるだろうから行きませんがね。
夏頃行きたいですね夏頃。

なんと今回Googleさんがついに屋久島の撮影を終え、近々ストリートビューに屋久島が登場するらしいのです!!

詳しくは以下をご覧ください。

ストリートビューに屋久島登場へ 縄文杉までのルートをたどれる – ITmedia ニュース

<屋久島は行くと楽しいがお金が結構かかる!!>

屋久島に行った事がある人はわかると思いますが、屋久島に行くには結構お金がかかります。

屋久島に行くには一度鹿児島まで飛行機で行って、そこから飛行機を乗り換え屋久島空港まで行くか、高速船に乗っていく2つの方法がありますが、これがどちらも結構高いんです。さらに南の沖縄に行く方が多分安いでしょう。

そして恐らく屋久島に行く人の目的の多くはトレッキングでしょう。屋久島はトレッキングには最高ですが、「月に35日雨が降る」とジョークができるくらい雨が降ります。私も行った時は台風直撃という事もありものっそい雨が急に降ったり止んだりを繰り返すのです。

なので水蒸気は外に出して蒸れにくく、雨は外からまったく中に通さないゴアテックス素材の上下レインコートが必須なのですがコレがまた以外とお高い。私が購入したのは以下のレインコートですが、中々に痛かった!!財布が大打撃だったよ!!

なんで雨の心配、お金の心配をする事なくストリートビューで屋久島を散策できるのは非常に良いですね!!早くやってみたいです!!

・・・又、ここだけの話ですよ。誰にも言っちゃあいけませんよ。

私はね。屋久島に行った時上記の通り台風と共に島に到着した為、縄文杉の近くまで(といっても片道5時間以上かかるらしい近くですけど)行くバスが運行せず、泣く泣く縄文杉までのトレッキングを諦めました。

うぉぉーー!!Googleさぁぁん!!早くストリートビューで私を縄文杉まで連れてってぇぇぇぇ!!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)