栃木日光の行列店「三たてそば長畑庵」で、濃厚な蕎麦をつるっと頂いた!

santate-soba01title

埼玉県は最東部である春日部に住む私は栃木県も近いという事で何度も足を踏み入れております。有名な観光地日光には小学生の頃林間学校で初めて行った記憶があります。

今回親戚含めて15人程で日光の温泉旅館へ旅行することとなり、栃木在住の私の叔父より

「Hey!KeiKanri!!今回もマジで旨い、いや旨すぎる蕎麦屋を見つけてきたぜ!!Yo!その名も「三たてそば長畑庵」Da!」

という事だったので、日光の温泉に立ち寄る途中で超絶旨い、行列ができる蕎麦屋「三たてそば長畑庵」を食べに向かったのでございます。

スポンサー リンク

栃木日光の行列店「三たてそば長畑庵」。メニューは蕎麦のみ!蕎麦のみ!!

ってなわけでやって参りました。栃木は日光にある「三たてそば 長畑庵」。私は車でいったのですが、どうやら最寄りの明神駅から距離にして1,407mあるみたいで、結構遠いですね。中学校の頃に全速力で走れば5分くらいでつきますかね。

santate-soba03

「三たて」って何やねん。という感じだったのですが、どうやら「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の3つで三たてという事ですね。

santate-soba05

ついてメニューを見てみるともうこれでもか!という程に蕎麦しかありません。天ぷらとかあると思うじゃん?なんですよww

んで誰が1升とか頼むんだよ!とか思ってたら私達の親戚15人程いたので最初から2升頼んでました。すいません頼むのウチでした。

santate-soba04

おつゆを入れる容器も冷えっ冷え!でスゴイ食欲ががが、

santate-soba06

つるっとすすると蕎麦の味が広がる

まずは薬味からだよね!そうだよね!新鮮なネギとわさび。大きさは分かりやすく甥っ子のトミカを使用

santate-soba07

そして参りました。蕎麦!蕎麦!!尚、1升、2升は容器に乗り切らないので5号に分けられるみたいです。なのでこれは5合の量。

santate-soba08

見てよこの蕎麦・・・。新鮮すぎやしないか?美味しいそうすぎやしないか?挽きたて!打ちたて!!茹でたて!!!

santate-soba02

実食!これは本当に旨い、美味しい。大げさな表現とかじゃなくて本当に今まで食べた蕎麦の中で一番旨いです。蕎麦の味が濃厚!!蕎麦通の兄曰くもうちょっとこわゆででもいいとか言うてましたが、私は全てにおいて完璧だと感じました。

santate-soba01title

美味しすぎた!!2升じゃ足んねーわ!!

santate-soba09

濃厚すぎる最強の蕎麦湯

あと写真を撮り忘れてしまったのですが、このお店の蕎麦湯は最高に旨い。蕎麦湯が旨すぎる。

表現が変かもしれませんがあまりに濃厚な蕎麦湯であり、卵の黄身を、卵黄を食べているようなそんな感覚になります。濃厚すぎてお腹いっぱいなのに何杯も飲んでしまいました。

又、おつゆと蕎麦湯は何回でもおかわりできるみたいで、店員さんが「おつゆ追加しましょうか?蕎麦湯追加しましょうか?」と何回も聞いてくれました。

スポンサー リンク

3時には蕎麦売り切れだった、是非行ってみて

尚、予約が14時からしかできないみたいで14時に私達は予約していたのですが、その日は15時には蕎麦が売り切れとなっていました。

行列もできていたし、終始店内は混んでいましたので予約をするのがおすすめかもしれません。

本当にお世辞じゃなく今までで一番旨い蕎麦、蕎麦湯を堪能できました。バカウマでござい。こりゃまた行くしかないわ。

食べログ:三たてそば 長畑庵

スポンサー リンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)