私のブログについて答えちゃう20の質問 #blogger20q


photo credit: Tal Bright via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)です。

巷で流行っている数ブロガーに20の質問に答えてみます。

バッチこい!!

あなたのブログについて聞きたい20の質問


photo credit: payalnic via photo pin cc

1.お名前
柬理(かんり)恵介 @keikanri

2.ブログ名
KeiKanri

3.ブログ開始時期
2012年5月1日

4.使っているブログサービス
Wordpress

5.ブログ更新に使うマシンとOS
ThinkPad x121e
Windows 7

6.ドメイン
ムームードメイン

7.サーバー
ロリポップ!

8.使っているブラウザ
Chrome

9.モバイルで更新する場合の端末と利用するアプリ
モバイルでは更新を行わない古風で頑固一徹な性格

10.使っているテキストエディター
・・・使ってない。Evernoteに下書きはしています。
Windows Live Writerを使おう!!っと思って早3か月・・・

11.更新頻度
1日1更新

12.更新時間帯
20時~22時頃が中心

13.現在ブログで主に取り扱っている内容
ライフハック、アニメ、音楽、ポジティブな楽しい人生の追及する為にどうするべきか

14.SNSとの連帯は利用してる?連帯に利用してるサービスは?
TwitterとFacebook

15.家族や友達、職場の人などは自分のブログのことを知っている?
家族は知っているが見ていない。友人は大体知っています。職場では仲の良い2人しか知りません。

16.簡単なプロフィール
静かな絶望の人生(自分で選択しない人生)と我慢の対価(好きでない仕事で給料をもらう)事が許せないカスカビアン(埼玉県春日部市出身の人間を指す)

17.好きなものや得意分野など
何でも好きになる可能性を秘めています。それだけ熱しやすい性格なんです。
現状ではアニメ、音楽、ブログ、ブラジリアン柔術、読書辺りでしょうか。

18.PCやネットの利用歴
ネット自体はもう12年程です。親がSEで昔からパソコンが家にたくさんありました。

19.現時点でのブログに関する問題点や悩み、気になっていること
目的が『みんながゲラゲラと笑って、タメになる事を書きたい』なんですが、全然ゲラゲラ笑える部分が出せてない事。
(柬理よ!!逆にタメになる事は書いているのか!?)

20.ブログにおける目標など
夜遅くに仕事を終えた者が何気なくパソコンをつけて、KeiKanri.comの更新を見る。
「おっ!!更新されているじゃないか!」
彼は今日更新されたエントリーをクリックして読み始める。
「ハハハッ!今日もkeikanriはバカみたいな事を書いていやがる。おやっ!でもこれは試してみる価値があるかもしれないな。」
彼はパソコンの電源を落とし、少しハッピーな気持ちで明日チャレンジする事を空想しながらシャワーを浴びる。

っみたいな感じ。

ブロガーにとって何と楽しい答える時間


photo credit: Brandon Christopher Warren via photo pin cc

んーーー!!初めてこういった企画に乗っかってみましたが、非常に楽しいですね。

やはり個人個人で日々戦っているブロガーですが、こういった仲間達との企画は本当にやっていて楽しい!!

まだまだ答えていないブロガーの方。もしくはこの企画に乗るためにブログを始める方だっていいでしょう。

皆さんじゃんじゃん答えてください。少なくとも私はその答えが見てみたいです。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)