googleリーダー廃止という事で「お気に入りに登録」ボタンを設置しました。

medium_4483102218
photo credit: ? Happy Batatinha ? via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

今日2013年3月14日に特にブログ界隈で大きな波紋を読んでいるニュースが流れてきました。

それは「googleリーダー」が2012年7月1日にサービス終了というニュース!!

詳細は以下をご参照あれ。

ASCII.jp:「Googleリーダー、7月1日のサービス終了」とその後の対策
7月1日のサービス終了 …

ってか7月って後3ヵ月くらいしかないじゃん!!

そんな訳で私自身もRSS登録しているブログが20程あって、興味のあるエントリーが更新されればgoogleリーダーで読んでいました。

何やら後継となるサービスはないのか!!っと盛り上がってまいりましたが、私は今までも少数のブログしか登録していないし、これといって毎日使っている訳でもない、又、他人のエントリーが起因して自分でエントリーを書く事も少ない方なので、このままRSS使わない様にしてしまおうかと考えています。

しかしありがたい事に私のこのブログも300人近くの方にRSS登録をして頂いているので、何かしらの対策をしようと考えました。

そんな時にいつもよく読ませてもらっている「わかったブログ」お気に入り登録ボタン設置のエントリーを思い出しました。

前々からやろうやろう。っと思ってはいたのですが、今回この「googleリーダー廃止」のニュースを聞いてやっと重い腰を上げました。

えっ?今までなんでやらなかったかって?・・・コードいじるのとか苦手意識あるからですよ!!

<ブログのお気に入り登録ボタンを設置!!>

medium_3433793938
photo credit: j_bongio via photopin cc

今回は上記にも書いてありますが、以下のエントリーを参考にお気に入りボタンを設置しました。

ブログアクセスアップに効果的!でも意外と忘れられている方法 ? お気に入り登録ボタン
お気に入り登録ボタン …

エントリーに書いてある内容のままに作業を進める事で、HTMLとかその辺の知識に乏しい私でも問題なく「お気に入りに登録ボタン」が設置しました。

ちなみに設置した箇所は右のサイドバーにあるプロフィール欄!!

どどん!!

button

っと各エントリーの末尾に2か所設置しました。

もし私みたいにRSS登録あんま使ってないし、ってかブログはパソコンで読むの中心だし。

そんな方がいればどうぞ「お気に入り登録」をしてみてください。お願い致します。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)