「からあげグランプリ」3年連続金賞受賞 春日部にある「光苑」の唐揚げがデカうま!

title

「からあげグランプリ」の塩ダレ部門を3年連続金賞受賞した中華料理屋さん「光苑」が、埼玉県の春日部にあります。

尚、2013年にはマツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜更かし」でも紹介されたらしいので、もしかしたら見た事がある人もいるかもしれません。

又、コンビニのローソンが「光苑」監修の唐揚げや、お弁当を発売していたので知らず知らずに食べていたかもしれません。

ちなみに・・・今私、春日部に住んでいます。

で、あれば?

俺、、、「光苑」、、、行く。

当たり前の事ですね。はい行ってきます。

「からあげグランプリ」3年連続金賞受賞 春日部にある「光苑」の唐揚げを食す!・・・これ、デカイです・・・

▼店内の前には特大看板ががが。おすすめは「からあげグランプリ」塩ダレ部門連続金賞受賞の海鮮からあげですね。わかりました。頼みます。

1388033795452

▼アピってますね。金賞受賞をアピってますね。えぇ食べます。

1388033976411

▼ランチだったのでランチメニュー!私はミックス唐揚げランチを頂く事にしましょう!

1388033932553

▼来ました!ミックス唐揚げランチ!でっかいです。でっかい唐揚げが5個もあります。醤油唐揚げが3つと海鮮唐揚げが2つですね。

大体唐揚げ1つ私の拳ほどの大きさがあります。ちなみに私は身長のわりに手が小さいです。女の子以上男の子未満くらいの手の大きさです。

title

▼OK!別角度だ!

foodpic4379703

▼どれだけ大きいのかレンゲで比較してみましょう!うん、わかりづらいですね。

foodpic4379708

▼食べてみます。味ですが、醤油唐揚げはちょっと辛めにスタンダードなお味、海鮮唐揚げは海鮮エキスたっぷりなのか、深い旨味があります。やはり海鮮唐揚げの方が旨いですね。パクパクいけます。

外はカリッと、中はジューシーの極み。

foodpic4379707

▼見て下さい。唐揚げ1個とちょっとでご飯1杯食べれました。ふんふん、という事は5個あるのでご飯4杯いけるのですね。ご飯とスープはおかわりは自由です。がんばります。

foodpic4379710

▼完食!からあげグランプリ金賞受賞に恥じないお味です。

しかし、「春日部の大食漢」を自負する私ですら、結構食べきるのキツかったです。まぁご飯おかわりしたからですが。スタートダッシュでご飯頬張るとエライコッチャなります。

foodpic4379712

春日部の旨い唐揚げ是非食べてみて

「からあげグランプリ」3年連続金賞受賞の唐揚げ、一回は食べてみて損はありません。

本当に旨くて、そしてデカい。

是非食べてみてください!

食べログと公式

食べログ「光苑」

「光苑」公式HP

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)