着るだけで圧力を体感できる加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を使ってみた【PR】

加圧トレーニングは血流を適正な圧力によって制限することによって、トレーニング効果を向上させるトレーニング方法です。

正確な加圧トレーニングを行うには資格を有するトレーナーさんに見てもらう必要があり、自分で勝手にチューブやロープで加圧してトレーニングをしてはいけません。というよりもそんなことをすれば体に悪い影響も出るので絶対に辞めた方がいいでしょう。しかし気軽に加圧を感じるなら加圧シャツを着るという手もあります。

今回は着るだけで加圧力が体験できるという加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を株式会社bondsさんからご提供いただきました。恐らく本当の加圧ベルトを使ったトレーニングと同等の効果はないでしょうが、それでもかなりの加圧を感じるものでした。

この加圧シャツを来て毎週通っているトレーニングジムと、ボクシングジムにこの加圧シャツを来てトレーニングしてみました。

加圧シャツはめちゃくちゃピチピチ!だけどただ小さいだけじゃない!

加圧シャツが届きました。なお一緒にバルクアップHMBプロというサプリもご提供いただいたのですが、これは別途ブログにまとめます。

まず加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」ですが、めちゃくちゃ小さいです。

いや小さいだけならSSサイズのTシャツを切ればいいじゃん。と思うかもしれまえんが、腕部分や脇腹部分など加圧したい箇所に圧がちゃんとかかるように設計されています。とりあえず私が着てみた様子。

これだけでトレーニングするのは余程体に自信がないとダメなので、この上からTシャツを着てトレーニングをします。

加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を着て筋トレしてみた

5回ほど「バルクアップアーマープロ」を着て毎週通っているジムで筋トレをしてみました。

まず着てみるととても小さいので少し着づらさがあります。それを調整して着てみるとピッチピチで体が加圧されているのを実感できます。しかもこのシャツ大分作りがしっかりしているので数回着た程度では破れる心配はなさそうです。恐らく激しいスポーツをしても大丈夫でしょう。

この状態で筋トレをしてみると、ベルトを使った加圧トレーニングのような痺れる感覚まではありませんが常に体に圧力を感じます。そして何でかいつも同じようなメニューをこなしているのに疲れをいつも以上に感じました。筋肉痛にいつもより少し多く感じます。

またトレーニング中の姿勢の良さの推進力はこの加圧シャツの大きなメリットじゃないかな?と感じます。どの部位を鍛えるにも姿勢は大事ですが、加圧シャツが正しい姿勢へと推進してくれるので姿勢よくトレーニングができるのと姿勢の矯正につながっているように感じます。良い姿勢をキープするのはインナーマッスルの強化につながるのでこれは大きなメリットです。

そしてトレーニング後に脱いでみると、「あ、加圧シャツ良い意味でめちゃくちゃストレスだったんだな」と感じます。なんかすげー爽快なのです。それだけ体が加圧されていたのだと。筋力が増えた。とか腕まわりが2cm太くなった。とか数字的なメリットが出せないのが残念ですが、なんか意味あるなコレ感はとても実感できているので「バルクアップアーマープロ」はこれからも筋トレの際は着ようと思ってます。

姿勢が特にきになる方などは仕事中に来ていてもいいかもしれません。

加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を着てボクシング練習してみた

次に週3回通っているボクシングジムで来てみました。

結果から書くと右腕が痺れるような感覚で、めちゃくちゃ疲れて最後使い物にならないくらい筋力を使い果たした。という感じがしました。

いやたまたまかもしれませんしプラセボ効果のようなものかもしれません。しかしミット打ちをしている時から腕が上がらない感覚と言いますが、肘より下の腕の部分が少し痺れてきたフルパワーでストレートを打つのがキツくなってきました。

そのままサンドバッグを叩き始めると、腕がさらに痺れてきて「今日はもう右腕が使い物にならん」というくらいに右腕の筋力を使い果たしました。

そしてボクシングにおいても姿勢の良さは重要です。猫背ではなく背筋をピンと伸ばしつつリラックスした状態をキープするのが、正しいフォームですのでその姿勢の推進は加圧シャツにはあるでしょう。

もちろんボクシングをしたり筋トレしたり、またサプリやプロテインを飲んでいるので他の要素も多分にあるでしょうが、加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を着てこの2週間程トレーニングを行なって体重は変わらずとも体脂肪率は減ってきました。

体感的にも筋肉増えてるなと感じますし、ボクシングトレーナーからも「フックの威力がめちゃくちゃ上がっている。腕痛い」と言われて嬉しい限りです。

トレーニングの補強に、そして姿勢の矯正に気になった方は加圧シャツ「バルクアップアーマープロ」を是非試してみてください。

▼購入はこちらから
バルクアップアーマープロ(加圧シャツ)

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)