Amazonにあるお気に入り商品のリンクをブログに貼る方法(Amazonアソシエイト)

medium_4245550588
photo credit: public.resource.org via photopin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

以前私のよく読むブログわかったブログ「ブログはすべて「レビューブログ」に帰結する」というエントリーがありました。

すごく大雑把に書いてしまうと、ブログはその管理者たる自分の経験した事、体験した事、買ってみた商品などを自分の色を加えた文章で紹介するという内容でした。

特に自分で買った商品でコレは良い!っと思った商品のレビューを行う時、Amazon商品ページのURLつきで紹介する事が好ましいでしょう。

今回はその方法についてご紹介致します。

<まずはAmazonアソシエイトでアカウントを作成>

medium_7564129244
photo credit: slightly everything via photopin cc

なお、普通に紹介する方法であればリンクを貼れば良いだけですが、今回はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)を使ってリンクを貼ってみましょう。

コレでもし自分のリンク経由で商品が売れればちょっとしたお小遣いにもなります。又、自分が良いと思って紹介した商品が売れると凄くうれしいものです。

Amazonにある商品をブログに貼るにはいくつか方法がありますが、今回はAmazonアソシエイトのアカウントをまず作成する必要があります。

アカウントを作成されていない方は上記ページから、まずこの作業から実施してください。

<Amazonアソシエイトで自分の好きな商品のリンクを貼る>

では今回はAmazonアソシエイトの公式な方法で好きな商品のリンクを貼る方法をご紹介致しましょう。

まずAmazonアソシエイトのアカウントにログインしたら、真ん中にある商品の検索から紹介したい商品の名前を入力して検索ボタンを押します。今回は試しに昨日私がエントリーを書いた森見登美彦氏の著書「美女と竹林」のリンクを貼ってみましょう。

amazon

検索ボタンのGOを押すとキーワードに一致する商品の一覧が出てきますので、その中から自分が紹介したい商品の「リンクを作成」ボタンを押します。

amazon2

次の画面で自分の好きなリンクの形を選ぶ事ができます。

例えばこの「テキストとイメージ」という形の場合、

①リンクの色やボーダーの有無など見た目を選択します。
②①で選択した形や色がどうなるのか、プレビューで確認できます。
③ここにあるコードを貼ればリンク完成です!

amzon3

ちなみにこんな感じですね。

尚、「テキストのみ」を選択した場合はこんな感じ。美女と竹林 (光文社文庫)

文章の間に文字だけにリンクを貼りたい時に便利ですね。又、私はあまり使いませんが画像のみの場合はこんな感じ。

<便利なヨメレバ、カエレバ>

また上記にも紹介したわかったブログのかん吉(@kankichi)さんが作成されている商品紹介用のブログパーツヨメレバカエレバも大変便利で活用させてもらっています。

こちらのツールではAmazonだけでなく複数のショッピングサイトへのリンクが可能ですので、ご興味のある方は上記ヨメレバ、カエレバのページに詳しい使い方も記載されていますので試してみてください。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)