ドコモ新作「Xperia A2 SO-04F」に機種変更してきたぜぇ!!

xperia-title

はーはっっはっは!!もう1年半使って処理も動作も重くなって、カメラの起動も遅くってシャッタースピードが15秒くらいかかるようなそんな「Xperia AX SO-01E」は消毒、、、ではなく今まで本当にありがとうだオラー!!

ってなわけでdocomoの新作である「Xperia A2 SO-04F」にメインスマホを機種変更してきました。

初めてのスマホにXperia arcを購入してから私はXperiaしか使わないAndroid野郎ですが、今回もAndroidでございます。

これが私にとって初めてのAndroid4.4、通称KitKatの端末なのですが、サックサクな!ホントサックサクな!やべーわコレ。

2012年12月に買った「Xperia AX SO-01E」がエライこっちゃだった

そもそも1年半使用している「Xperia AX SO-01E」が結構酷い状態でした。

  • 3時間で充電50%使う
  • なんか常にパケ詰まり感
  • シャッタスピードが怒涛の15秒
  • 電話中に私の耳を焼くのかというレベルの高温
  • あれ、なんか起動しないアプリが、、、

もうね、メインスマホとして機能していないレベルなんですよ。

一番困るのがパケ詰まり感ですね。なんか常に遅いんですよ。あと全ての動作が河田弟ばりに遅かったんですよね。別にパワーもなかったですけど。

「Xperia A2 SO-04F」に機種変更したぜ!

そういった過去のXperiaの困った点全てを解決するために2014年7月docomoの最新Xperiaである「Xperia A2 SO-04F」を購入しました!

箱だぁ!!まずは箱からだぁ!!

xperia01

見てよこの初々しさ!まだ、、シール、、、、貼ってあるんだぜ。。。

xperia02

ウチのハリネズミも興味津々であります。

xperia03

最初から付いてくる充電器がこんな感じで横向きに設置なんです。

xperia04

ほら、こんな感じ。ホント斬新。なんか斬新。

xperia05

ぐへへ!!ある程度設定終わったぜ!

xperia06

Androidの隠し技やってみました!ちゃんとKitKatになってます!最新OSや!

やり方:15秒でできる!Androidの「設定」からバージョンキャラを見る隠し技!

kitkat

「Xperia A2 SO-04F」の使用感

Xperia A2 SO-04Fを使った最初の使用感ですが、もちろんまだ使い始めて間もないという事もありますが。

  • 全ての動作がサックサク。Kitkat早い!
  • SIMカードがバージョンアップしたからか通信速度も早い
  • シャッタスピード早い!!
  • 充電が、、、1日もつだと、、
  • 熱くならない!ちょっとあったかい程度だよぉ!!

一番の驚きはやはりその速さ。

端末の動作は最新OSであるKitkatという事もあってか本当に快適な速さ。

あとdocomoのSIMカードを合わせてバージョンアップしたのですが、それもあってか本当に通信速度も早いのです。なんか今まで全てにおいて遅すぎるスマホだったので本当に快適極まりありません。

使っていくうちにどれ程このスピードが劣化するのかはわかりませんが、とりあえず最初はそのスピードに満足です!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)