地上最強の生物は誰だ!!答えはカバである。


photo credit: Andrew Mason via photo pin cc

こんにちは柬理(かんり)@keikanriです。

皆さん唐突ですが地上最強の生物っていったら何だと思いますか?

シロクマですか?ライオンですか?トラですか?全盛期のヒョードルですか?

全く違います。これは私が小学校の頃から常に考えている事ですが、

地上最強。最強オンリーワン。Mr破壊王。 
それは・・・・カバです。

『おいおい冗談はよしてくれ。カバってあのムーミン野郎かい!?』

って思ったあなた。まずムーミンは妖精でカバじゃないって所もツッコミ所ですが・・・
断言します。もしあなたの目の前にカバがいたとしたらもうあなたは今真っ二つにされてますね。

それぐらいカバは強いんです。
それではカバの強さの4つの実証をご紹介いたしましょう。

1.体がデカい

体がすごいデカいです。

地上の生物ではゾウの次に重い生物みたいです。
(大きさではサイとどっちが大きいんだろう)

大きい=強い
大きい=正義

です。

だったらゾウが最強かっていうとそう簡単にはいきません。
どうか読み進めて頂き2~4の項目をご覧になり、
その有り余るカバのポテンシャルに驚愕してください。

2.以外と凶暴

そう。意外と凶暴なんです。

ちなみにアフリカの野生動物による死者数No1はこのカバです。

みなさんカバのテリトリーには絶対に入らないでください。

3.噛む力がめっちゃ強い


photo credit: Stig Nygaard via photo pin cc

カバの噛む力は半端じゃありません。

奴は草食動物であるにも関わらずあのワニ。あの強靭なボディの持ち主であるワニ
真っ二つにしたという報告まであるんです。

みなさん間違ってテリトリーに入っちゃっても噛まれない様に注意してください。

4.汗が赤い

赤いんです。

正確には汗じゃなくて、皮膚が弱く紫外線などから皮膚を守る赤い粘膜を分泌させているだけです。

はいすみません。強さには関係ないです。

最後に


photo credit: iirraa via photo pin cc

皆さん。カバの強さを存分にご理解頂けましたでしょうか。

私の友人の話ですが、インターンシップで某動物園に行き
カバの体を洗う仕事をしたそうなのですが、生きた心地がしなかったとの事。

やはりカバ最強なのですね。小学校からの続くこの価値観が崩れる事はありません。

えっ!?ネタがなくなったから適当な事を書くな!?

何をおっしゃいますか。私は本当にカバ最強だと思うからこそこの記事を書いたのです。
むしろ書きたくてしょうがないから書いたのです!

以上!

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

トメント と トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] | KeiKanri 以前私は世界最強生物はカバだ! と書きました。 【完全自論】地上最強の生物は誰だ!!答えはカバである。 | KeiKanri しかし、それはあくまで単体であった場合、そして哺乳類でのお話し。 […]

コメントはこちらへ!

*
*
* (公開されません)